美容業界で注目のプラセンタ!アンチエイジングや美肌効果に期待

植物性プラセンタも植物の胎座という部分から抽出したエキスになります。植物にも胎盤はないのでプラセンタとは違いますが、アミノ酸やビタミン、ミネラルなどの栄養素が豊富です。植物性プラセンタにも海洋性プラセンタにも成長因子は含まれていませんが、様々な栄養素が豊富なので美容効果は期待できます。

*

肌の若返りを期待!プラセンタ原液の効果とは?

   

プラセンタを原液とした美容液の効果は?

プラセンタは女性なら一度は聞いたことがあるぐらい有名な美容成分で、多くの人が実際にケアに取り入れています。取り入れる方法は主に3つあり、プラセンタ注射、カプセル、また原液をそのまま塗布する方法もあります。

一般的には注射やカプセルで身体に吸収させる方法がメジャーですが、プラセンタを原液とした美容液も人気です。この効果としてはやはりアンチエイジングであったり、シミを薄くしてくれることが期待出来ます。

総じて、肌の若返り効果があると言われています。使い方としては一般的なケアアイテムと同じで、化粧水、乳液を塗った後に直接指で塗るかコットンを使用して塗ります。

プラセンタの美容液は価格的に高めのものが多いですが、塗る量が少なすぎるときちんと実力が発揮されないので注意しましょう。美容成分はプラセンタ以外にもたくさんのものがありますが、美肌だけでなく生活面でも色々なメリットをもたらしてくれるのでお勧めです。

プラセンタを原液としたドリンクの効果は?

また、プラセンタを原液としたドリンクも販売されています。美容ドリンクは主にコラーゲンやビタミンCの成分がメインのことが多いですが、実はプラセンタもとても人気です。サプリとの違いとしては、吸収率が良いことが挙げられます。

もちろんサプリも高い効果があるのですが、実際に効果を発揮するまでにある程度時間を要します。一方ドリンクは他の食べ物と一緒に身体に吸収されるのでよりスピーディーに実感することが出来ます。

飲み方は特に指定はありませんが、寝る前に飲むのがお勧めされています。合わせて夜は早めに寝ることで、より肌の調子が良くなったことを実感できるでしょう。プラセンタのドリンクは他の美容ドリンクに比べても実感するのが早いのもメリットです。

短期間しかないけどできるだけ綺麗になりたい、という人にはかなりぴったりです。1本500円以上するものが多いので続けるには高額ですが、しっかり美肌に近づくことが可能です。